クラス会

クラス会について


  1. 「クラス会を開きたい。でも大半の人の住所が分からない・・・」そんな場合には、桜会事務局までご一報下さい。所定の 手続きにより、該当者の住所を印字したリスト.宛名ラベルをおわけいたします。(有料)
  2. クラス会を開催して新しく名簿をお作りになった場合には、桜会事務局にも一部お譲り下さいますようお願いいたします


クラス会のご報告


このコーナーでは、クラス会のお知らせや写真等を募集しています。
お知らせは、開催の3ヶ月前から受け付けます。


写真館


高三1組 50年目のクラス会

11月29日(木曜日)午後、16名が実践桜会館でクラス会を行いました。
私たちが高校を卒業したのが昭和37年3月、以来半世紀が経過 しました。これまでの山あり、谷ありの人生を無事に過ごすことが
出来たことを感謝しつつ、高校一年生でご担任いただいた船崎和夫先生を囲んで、楽しいひと時を過ごしました。(文責 古藤)


昭和37年に高校を卒業した私たち、高三1組は5月23日(土曜日)、クラス会を渋谷の東急インで行いました。例年この時期にクラス会を開くことにして今年は4回目になりますが、船崎和夫先生も、毎年元気に出席してく ださいます。
親の介護や、自分の健康問題等、いろいろな問題が生じる年代ですから、沢山の方が出席できるというわけではありませんが、毎年、去年の出席者が欠席される と「どうされたのかな」と気になります。今回も私たちは船崎先生に元気パワーをいただいて家路についた次第です。


(文責  古藤 黎子)


S36年卒短大英文科クラス会
 2009年6月2日(火)、九段下の「Hotel Grand Palace」カトレアで3年ぶりのクラス会を開催いたしました。
 参加者15名、昔にタイムスリップ出来た貴重なひと時を持つことが出来ました。

(大杉  敏様提供)



 

47年高校3年2組クラス会
2007年11月18日(日)渋谷イル・グアッテロ(東急プラザ9階)
一年ぶりの再会です。出席者16名。岩瀬先生を囲み、和やかに賑やかに楽しい一時を共有しました。



37年卒短大英 文科同期会
   2007年10月22日、渋谷エクセルホテル東急で2年ぶりの同期会が開催されました。
   参加者22名、旧交を温め、お互いの近況を語り合い、最後に阿部さんのハモニカ演
   奏に聞きほれ一緒に歌い、楽しいひと時を過ごしました。
                                        photo by Kurakata


S55 年高校 3 年 7 組クラス会
昭和 37 年生まれの私たちは、まだまだ子育て、仕事にと忙しく全員が・・・というわけにはいかない集まりですが、毎年夏の終わりにロイヤルパークホテルで行ってお ります。
                                   (橋本聡子様提供)


S33 年短期大学家政科生活専攻
「祝古希」 50 回目クラス会 
平成 19 年 5 月 15 日 芦原温泉つるや旅館
20 名参加
                                    (中山律子様提供)


S47年高校3年2組クラス会
2006年9月16日(土)武蔵小杉
岩瀬先生を囲んで、一年ぶりの再会です。50才の時に32年振りのクラス会を開催し、その後、一年に一度開いています。次回は来年の10月頃に開催しま す。今年参加出来なかった皆様も是非ご参加ください。



昭和59年度高校3年2組クラス会
「今村静子先生を囲んで久しぶりのクラス会です。22名集まって楽しい時間を過ごせました。」
            平成18年6月10日(土)DINING 彩 Ped:汐留店にて


昭和 37 年卒 高校 3 年 1 組の3年ぶりのクラス会が 4 月 22 日(土曜日)東京新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 19 階「ほり川」で、行われました。
当日は、高校 1 年生時の担任、船崎和夫先生をお招きし、 18 名が出席いたしました。遥か遠くに雪をかぶった富士山を見ながら、お互いの近況を語り合いました。お元気な船崎先生の楽しいお話を伺うことが出来て、出席 者全員、大変嬉しいひと時でした。また、来年、元気に再会することを誓い、散会しました。今年、欠席されたかた、来年は是非、ご出席いただきますようお願 い致します。
                                (文責 古藤 黎子)


平成18年3月25日(土)
昭和61年度 高三9 クラス会
Oriental Kitchen ROJIN品川店にて
上野敦子様提供 


昭和47年高校3年5組クラス会(菅原幸恵様提供)
高校卒業後32年目に学年クラス会をしました。50歳を機に友情が再開しました。


昭和47年高校3年2組クラス会(田中千弥子様提供)


実ニ三会(昭和23年高女卒業の同期会)(村野陽子様提供)
この写真の半数の方々が、「なよたけ情報版No. 11」の14ページ、焼け跡の校舎の前の記念写真に写っています。その後、実ニ三会(みふみかい)として年に一度集っています