各種手続き概要説明

実践桜会について

一般社団法人教育文化振興 実践桜会は、実践女子学園の同窓会として会員相互の親睦と研鑽をはかり、母校の発展に寄与するとともに、社団法人としても、広く一般社会における文化の発展に貢献することを目的としています。

入会について

1990(平成1)年 12 月の総会で「社団法人桜同窓会定款」が改定され、それまでの「終身会費制度」を廃止す ること、入会金を 10000 円、年会費を 2000 円とし、入会金については「予納金制度」をとること等が決定され ました。

会員について

実践桜会では、 会員の皆さま全員に、機関紙「那与竹」(毎年 4 月 発行)をお送りしています。 姓やご住所等が変わられましたら、必ず実践桜会事務局にご一報ください。またお手元に「那与竹」が届いていない方は、現在のご住所をお知らせくださるようお願いいたします。

変更届」をクリックして必要事項をご記入のうえ、送信してください

正会員について

卒業生のうち年会費を支払ってくださった方を「正会員」としています。特典として、年会費 2000 円をお支払いいただきますと「那与竹」に加えて「なよたけ情報版」(毎年 10 月発行)もお届け致します。

実践桜会・実践キャリアネット入会ご希望の方

入会届」から、フォーマットにご記入の上、送信してください。折り返し、振込用紙等必要書類をご送付します。実践桜会および実践キャリアネットは、いずれも年会費の振込み確認をもって、入会と見なされます。

住所変更・改姓手続きの方

変更届」から、フォーマットにご記入の上、送信してください。本部より確認のご通知を差し上げます。

各種変更はこちらから

入会届]| [退会届]| [変更届] 

更新日について

このホームページは原則として毎月5日、15日、25 日に更新します。